フォト

コンタクト

  • アドレス(URL):
  • PGP公開鍵

自己紹介文

僕は生まれる前から犬が複数飼われていた家で育った。在日米軍の軍属が日本に置き去りにした犬達を祖父が引き取り、里親を捜したり、自分で飼ったりしていたからだ。
犬はペットというより家族みたいなもの。犬の散歩と訓練はもう50年以上毎日の習慣として続いている。自分の犬として今まで9匹の様々な犬を飼った。大半は成犬になってから飼い始めた大型犬たちだった。
今飼っているのはジャックラッセルテリアのマイロとジャンの二匹。テリアだけは飼うまいと思っていたのに、家内と子供がカワイイと犬の量販店で買ってきたのがマイロだった。飼ってみて驚くジャックラッセルテリアの凶暴さ、しつけや訓練の難しさ、マイロは僕の訓練スキルを上げるのに一番貢献してくれた犬だろう。
そんな人間なので、僕は犬を捨てる人間が許せない。捨てられた犬を助ける事も大切だが、犬が捨てられないためにはどうしたら良いか、いつもそればかり考えている。

興味のあること

趣味:生物の飼育、オオクワガタ、犬、犬の訓練、模型製作、自転車、クルマ、パソコン、読書、コニー・ウイリス、トマス・ハリス、アンドリュー・ヴァクス、 SF、ミステリ、漫画、アニメ、映画鑑賞、写真撮影、動画編集、その他